タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。

13万程度から上は30万円を大きく超えている方も多く、比較的簡単に入りやすい仕事ながらも完全に実力社会といっても過言ではありません。

多くのタクシー運転手に適用されている契約は歩合制です。

基本ベースとなる最低賃金は約束されていることもありますが、それ以上は仕事術が大きく影響します。

端的に言えばスピード感ある仕事をすることです。

法定速度は厳守することは必須ですが、ここで言うスピードはお客様を乗せた際に目的地を把握するスピード、料金支払い時のスピード、降車した後にノウハウを活かした最適な道路を走行することも欠かせません。

プロの仕事術は担当するエリアの道路事情を把握することと、接客マナーを徹底することで、優良ドライバーとして多くの歩合給をゲットできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
PAGE TOP