タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。

13万程度から上は30万円を大きく超えている方も多く、比較的簡単に入りやすい仕事ながらも完全に実力社会といっても過言ではありません。

多くのタクシー運転手に適用されている契約は歩合制です。

基本ベースとなる最低賃金は約束されていることもありますが、それ以上は仕事術が大きく影響します。

端的に言えばスピード感ある仕事をすることです。

法定速度は厳守することは必須ですが、ここで言うスピードはお客様を乗せた際に目的地を把握するスピード、料金支払い時のスピード、降車した後にノウハウを活かした最適な道路を走行することも欠かせません。

プロの仕事術は担当するエリアの道路事情を把握することと、接客マナーを徹底することで、優良ドライバーとして多くの歩合給をゲットできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
PAGE TOP