タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。

13万程度から上は30万円を大きく超えている方も多く、比較的簡単に入りやすい仕事ながらも完全に実力社会といっても過言ではありません。

多くのタクシー運転手に適用されている契約は歩合制です。

基本ベースとなる最低賃金は約束されていることもありますが、それ以上は仕事術が大きく影響します。

端的に言えばスピード感ある仕事をすることです。

法定速度は厳守することは必須ですが、ここで言うスピードはお客様を乗せた際に目的地を把握するスピード、料金支払い時のスピード、降車した後にノウハウを活かした最適な道路を走行することも欠かせません。

プロの仕事術は担当するエリアの道路事情を把握することと、接客マナーを徹底することで、優良ドライバーとして多くの歩合給をゲットできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  3. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    思春期の子供に、向き合い生きていくうえでの必要な教育を行うことはとても難しいことです。ただ、やみ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
PAGE TOP