集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企業の中でも比較的安いと言われていました。

ただ、最近は多くの企業が基本給が安いことを受けて改めているところが増えてます。

的確な道順を定める道路を覚えるには目標物を暗記するのが一番で、あの店の角を左へ曲がってポストの先を右など、曲がる箇所だと曲がるところの目標物や目印を覚えておくのがコツです。

目印だとバス停や看板、標識やビル、ランドマークなどがあります。

何でもよくて普段使っている店の看板など、覚えやすい目印を見つけておいてメモに書いておくのもおすすめです。

また、普段から通るところは信号の名前を憶えておくと便利で、説明をするときにも明確に出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…

関連リンク

  • 洗えるコンディショナー

    時代の最先端を行く”洗える”コンディショナー!タイムラボの「405クレンジングコンディショナー」は、泡立たせないクリームを採用した新機軸のヘアケア商品です。髪全体を包み込みながら頭皮をマッサージすることで、洗髪・補修・保湿・頭皮ケアの四工程が一度でカバーできるんです!コシとツヤのある髪を手に入れたい方にぜひオススメしたい商品です。

    www.timelab.co.jp/

PAGE TOP