集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企業の中でも比較的安いと言われていました。

ただ、最近は多くの企業が基本給が安いことを受けて改めているところが増えてます。

的確な道順を定める道路を覚えるには目標物を暗記するのが一番で、あの店の角を左へ曲がってポストの先を右など、曲がる箇所だと曲がるところの目標物や目印を覚えておくのがコツです。

目印だとバス停や看板、標識やビル、ランドマークなどがあります。

何でもよくて普段使っている店の看板など、覚えやすい目印を見つけておいてメモに書いておくのもおすすめです。

また、普段から通るところは信号の名前を憶えておくと便利で、説明をするときにも明確に出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  3. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
PAGE TOP