集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企業の中でも比較的安いと言われていました。

ただ、最近は多くの企業が基本給が安いことを受けて改めているところが増えてます。

的確な道順を定める道路を覚えるには目標物を暗記するのが一番で、あの店の角を左へ曲がってポストの先を右など、曲がる箇所だと曲がるところの目標物や目印を覚えておくのがコツです。

目印だとバス停や看板、標識やビル、ランドマークなどがあります。

何でもよくて普段使っている店の看板など、覚えやすい目印を見つけておいてメモに書いておくのもおすすめです。

また、普段から通るところは信号の名前を憶えておくと便利で、説明をするときにも明確に出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  4. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
PAGE TOP