大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的就職が簡単なことです。

ネットショッピングの普及に伴い家から気軽に購入することができるため、益々大型トラックの運転手の需要は高まっています。

しかし、現在ドライバーの数は減ってきており慢性的な人手不足が問題となっています。

そのため、今までに大型トラックの運転をしたことがある方なら即戦力として働くことができます。

一方でデメリットには、夜勤勤務があったり休みが不定休なところが多く休みの予定をたてるのが難しいことがあります。

ただし、夜勤勤務や休日出勤をすればその分の手当てはつくのでしっかりと働いて稼ぎたい方にはメリットだと考えられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…

関連リンク

  • ドクターズコスメ

    毎日使うスキンケア製品。安心も効果も、どちらも大切にしたいなら、「ゆみ美容皮膚科クリニック」の公式オンラインショップの商品はいかがでしょうか?現役の美容皮膚科医師とクリニックのスタッフが実際に使用して厳選した商品だけを取り扱った通販サイトです。毎日安心して使えて本来の美しさが引き出せる、いいとこどりの化粧品です。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP