大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的就職が簡単なことです。

ネットショッピングの普及に伴い家から気軽に購入することができるため、益々大型トラックの運転手の需要は高まっています。

しかし、現在ドライバーの数は減ってきており慢性的な人手不足が問題となっています。

そのため、今までに大型トラックの運転をしたことがある方なら即戦力として働くことができます。

一方でデメリットには、夜勤勤務があったり休みが不定休なところが多く休みの予定をたてるのが難しいことがあります。

ただし、夜勤勤務や休日出勤をすればその分の手当てはつくのでしっかりと働いて稼ぎたい方にはメリットだと考えられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  6. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
PAGE TOP