大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的就職が簡単なことです。

ネットショッピングの普及に伴い家から気軽に購入することができるため、益々大型トラックの運転手の需要は高まっています。

しかし、現在ドライバーの数は減ってきており慢性的な人手不足が問題となっています。

そのため、今までに大型トラックの運転をしたことがある方なら即戦力として働くことができます。

一方でデメリットには、夜勤勤務があったり休みが不定休なところが多く休みの予定をたてるのが難しいことがあります。

ただし、夜勤勤務や休日出勤をすればその分の手当てはつくのでしっかりと働いて稼ぎたい方にはメリットだと考えられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしてい…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
PAGE TOP