仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2000年に人気だった仕事。その時代背景とは

2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。

この時期は1990年代後半に誕生した楽天などのIT企業が、急成長した時代でありIT企業というだけで株が急騰するITバブルが発生しました。

こうした企業の経営者は20代から30代の青年実業家が中心であったため、多くの若者たちが自分も時代の波に乗ろうと、新しい技術であるインターネット関連の仕事に殺到したのです。

ITバブルは1年後の2001年に崩壊しましたが、その後もインターネット関連企業は若者に人気の就職先であり続けています。

これはIT業界が誕生当初に言われていたような虚業ではなく、インターネットが私たちの生活に必要不可欠なラインラインであることの証明といえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  4. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…

関連リンク

  • 農機具でっく

    農機具の買取依頼なら「農機具でっく」!古くなったものだけでなく、壊れてしまったものまで、農機具なら何でも無料査定&高額買取してくれます!日本全国、どこでも査定と買取に来てくれますので、倉庫の隅でずっと眠っている古い農機具などがあれば農機具でっくに依頼してみませんか?

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP