仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2001年に人気だった仕事。その時代背景とは

2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事ではないでしょうか。

その時代背景として考えられるのが、高度経済成長を経て豊かな暮らしを手に入れた世代の子供たちが中高生となり、よりファッションにお金をかけるようになった点と、そうした状況をマスコミが取り上げて若者発のファッションブームが巻き起こるようになり、その需要が高まっていたことが挙げられます。

歌手や俳優の中にも自らブームを巻き起こすようなファッションアイコンとしての存在感を持った人が多く出てきており、そうした人たちの専属美容師や、お気に入りのファッションブランドを取り扱っているショップ店員などが話題になったことも影響しているでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…

関連リンク

  • ドライバー 転職

    「今のトラックドライバーから転職したい・・・。」「今のタクシー会社から転職したい・・・。」そんな時の救世主!ドライバー業界での転職なら、求人情報の質と量が充実したドライバー転職ドットコムを見てみるのはいかがですか?

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP