仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2001年に人気だった仕事。その時代背景とは

2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事ではないでしょうか。

その時代背景として考えられるのが、高度経済成長を経て豊かな暮らしを手に入れた世代の子供たちが中高生となり、よりファッションにお金をかけるようになった点と、そうした状況をマスコミが取り上げて若者発のファッションブームが巻き起こるようになり、その需要が高まっていたことが挙げられます。

歌手や俳優の中にも自らブームを巻き起こすようなファッションアイコンとしての存在感を持った人が多く出てきており、そうした人たちの専属美容師や、お気に入りのファッションブランドを取り扱っているショップ店員などが話題になったことも影響しているでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…

関連リンク

  • 映像制作

    映像制作を行っている「株式会社アーツエイハン」では、訴求力のあるオリジナリティ溢れるコンテンツを提供しています。企業の広報活動やセールスプロモーションに特化したコンテンツ制作が得意。コンテンツパフォーマンスの優れたサービスをお届けします。映像制作の依頼をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

    eihan.com/

PAGE TOP