仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2001年に人気だった仕事。その時代背景とは

2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事ではないでしょうか。

その時代背景として考えられるのが、高度経済成長を経て豊かな暮らしを手に入れた世代の子供たちが中高生となり、よりファッションにお金をかけるようになった点と、そうした状況をマスコミが取り上げて若者発のファッションブームが巻き起こるようになり、その需要が高まっていたことが挙げられます。

歌手や俳優の中にも自らブームを巻き起こすようなファッションアイコンとしての存在感を持った人が多く出てきており、そうした人たちの専属美容師や、お気に入りのファッションブランドを取り扱っているショップ店員などが話題になったことも影響しているでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美容師で働く夢を持っている方は、専門学校に入学することは必ず必要です。基本は2年間で学習すること…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  8. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
PAGE TOP