仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2001年に人気だった仕事。その時代背景とは

2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事ではないでしょうか。

その時代背景として考えられるのが、高度経済成長を経て豊かな暮らしを手に入れた世代の子供たちが中高生となり、よりファッションにお金をかけるようになった点と、そうした状況をマスコミが取り上げて若者発のファッションブームが巻き起こるようになり、その需要が高まっていたことが挙げられます。

歌手や俳優の中にも自らブームを巻き起こすようなファッションアイコンとしての存在感を持った人が多く出てきており、そうした人たちの専属美容師や、お気に入りのファッションブランドを取り扱っているショップ店員などが話題になったことも影響しているでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…
  2. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  4. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
PAGE TOP