仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2001年に人気だった仕事。その時代背景とは

2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事ではないでしょうか。

その時代背景として考えられるのが、高度経済成長を経て豊かな暮らしを手に入れた世代の子供たちが中高生となり、よりファッションにお金をかけるようになった点と、そうした状況をマスコミが取り上げて若者発のファッションブームが巻き起こるようになり、その需要が高まっていたことが挙げられます。

歌手や俳優の中にも自らブームを巻き起こすようなファッションアイコンとしての存在感を持った人が多く出てきており、そうした人たちの専属美容師や、お気に入りのファッションブランドを取り扱っているショップ店員などが話題になったことも影響しているでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  3. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…

関連リンク

  • 映像制作

    映像制作を行っている「株式会社アーツエイハン」では、訴求力のあるオリジナリティ溢れるコンテンツを提供しています。企業の広報活動やセールスプロモーションに特化したコンテンツ制作が得意。コンテンツパフォーマンスの優れたサービスをお届けします。映像制作の依頼をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

    eihan.com/

PAGE TOP