仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2011年に人気だった仕事。その時代背景とは

公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。

これには理由がありまして2008年の9月に世界恐慌と呼ばれるリーマンショックが起こりました。

それまでは景気はそれほど悪くなく、むしろ正社員よりも楽しく働ける派遣社員、主に女性の花形職業であるスチュワーデス系のお仕事や自動車関連などの製造業のお仕事が人気だったわけですが、この恐慌の煽りを受けて今までの花形職業は人気から急落していきます。

2011年に人気に拍車がかかったお仕事が医師や公務員などのお仕事です。

こちらはまず会社が倒産するということがありません。

また、残業などがどれだけ多くとも、基本的に露頭に迷うことがないほどの人気で、倍率は時に50倍ともされております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  3. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  8. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…

関連リンク

  • http://www.workmarketing.jp/

    海の玄関口である長崎で、数々の船舶に関する工事に携わってきた「ワークマーケティング」。身ひとつで大海原を渡る船にとって最も重要な保温工事や防熱工事を、積み重ねた経験を活かした驚くほどのスピードとクオリティで行ってくれます。また、船舶だけでなく住宅やビル、オフィスなどの建築や内装の工事も請け負ってくださいます。

    www.workmarketing.jp/

PAGE TOP