仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2012年に人気だった仕事。その時代背景とは

2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。

また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害であった東北地方太平洋沖地震により、「人の命はいつ終わりを迎えるのか分からない」とされこの頃と2011年の地震後には結婚をされる人が増加しております。

この頃に人気だったお仕事が、結婚プランナーなどの冠婚葬祭系の仕事でした。

これは2011年の地震にも影響を受けて、多くの方が地震からの心的影響で結婚を早くに行おうという気持ちが関係したのでは、ともされております。

なお、この時期にもやはり人気が高いお仕事は公務員、医療系関連のお仕事でありました。

特に医療系の事務は資格が無しでも応募が可能でしたので、特に高い人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
PAGE TOP