仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2012年に人気だった仕事。その時代背景とは

2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。

また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害であった東北地方太平洋沖地震により、「人の命はいつ終わりを迎えるのか分からない」とされこの頃と2011年の地震後には結婚をされる人が増加しております。

この頃に人気だったお仕事が、結婚プランナーなどの冠婚葬祭系の仕事でした。

これは2011年の地震にも影響を受けて、多くの方が地震からの心的影響で結婚を早くに行おうという気持ちが関係したのでは、ともされております。

なお、この時期にもやはり人気が高いお仕事は公務員、医療系関連のお仕事でありました。

特に医療系の事務は資格が無しでも応募が可能でしたので、特に高い人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  2. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  8. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…

関連リンク

  • 和菓子 通販

    和菓子はやっぱり青木松風庵♪小豆の優しい甘さを引き立てる、本格的な和菓子をはじめ、季節で変わる限定のお菓子など、ほっこりタイムに欠かせない美味しい和菓子を展開しています。

    www.shofuan-shop.com/

PAGE TOP