仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2012年に人気だった仕事。その時代背景とは

2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。

また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害であった東北地方太平洋沖地震により、「人の命はいつ終わりを迎えるのか分からない」とされこの頃と2011年の地震後には結婚をされる人が増加しております。

この頃に人気だったお仕事が、結婚プランナーなどの冠婚葬祭系の仕事でした。

これは2011年の地震にも影響を受けて、多くの方が地震からの心的影響で結婚を早くに行おうという気持ちが関係したのでは、ともされております。

なお、この時期にもやはり人気が高いお仕事は公務員、医療系関連のお仕事でありました。

特に医療系の事務は資格が無しでも応募が可能でしたので、特に高い人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしてい…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…

関連リンク

  • 和菓子 通販

    和菓子はやっぱり青木松風庵♪小豆の優しい甘さを引き立てる、本格的な和菓子をはじめ、季節で変わる限定のお菓子など、ほっこりタイムに欠かせない美味しい和菓子を展開しています。

    www.shofuan-shop.com/

PAGE TOP