仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2013年に人気だった仕事。その時代背景とは

2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。

世界恐慌のリーマンショックの余波は未だに残っていたものの、それでも少し、景気は回復してきた時期でもありました。

ただし昔のように人気のお仕事であった芸能界へのデビュー、モデル、俳優や女優などは人気に陰りが出ておりこの理由には、芸能事務所の倒産が相次いだ、という背景があります。

2013年に人気のお仕事には、2008年から引き続き公務員や医師、福祉士、理学療法士などの医療系のお仕事、そして医療系の事務のお仕事が挙げられます。

この頃になると、景気が少し回復してきたために医療系を除いてのホワイトカラーとされる事務職のお仕事も更に人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    農業で働くには最初は実績や技術も多くの場合は持ってなく、自分が生活するだけの農作物を作ることは出来ま…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    非常用発電設備をご存知ですか?防災専用の非常電源。さまざまな施設において、人命の安全確保や消化活動を目的に、設置されています。緊急事態にしっかり稼働するよう、点検は義務。点検漏れに気づいたら、今すぐTECまでご連絡を。

    tec-jp.com/

PAGE TOP