仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2013年に人気だった仕事。その時代背景とは

2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。

世界恐慌のリーマンショックの余波は未だに残っていたものの、それでも少し、景気は回復してきた時期でもありました。

ただし昔のように人気のお仕事であった芸能界へのデビュー、モデル、俳優や女優などは人気に陰りが出ておりこの理由には、芸能事務所の倒産が相次いだ、という背景があります。

2013年に人気のお仕事には、2008年から引き続き公務員や医師、福祉士、理学療法士などの医療系のお仕事、そして医療系の事務のお仕事が挙げられます。

この頃になると、景気が少し回復してきたために医療系を除いてのホワイトカラーとされる事務職のお仕事も更に人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    農業で働くには最初は実績や技術も多くの場合は持ってなく、自分が生活するだけの農作物を作ることは出来ま…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    非常用発電設備をご存知ですか?防災専用の非常電源。さまざまな施設において、人命の安全確保や消化活動を目的に、設置されています。緊急事態にしっかり稼働するよう、点検は義務。点検漏れに気づいたら、今すぐTECまでご連絡を。

    tec-jp.com/

PAGE TOP