仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2016年に人気だった仕事。その時代背景とは

2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビゲームの存在が色々な人に広く認知されるようになりました。

大会で賞金を稼ぎ、それで生活をするプロのゲーマー達がメディアに露出するようになり、子供たちから憧れの仕事に名前が挙がる程の人気を得ました。

そもそもeスポーツを行うプロゲーマーは、何かしらのグループに所属ないし会社との契約を結んでいます。

大手の芸能事務所でも認知度が高まったことでeスポーツ部門を設立するなど、個人で活動を行う人は現状ほとんどいません。

eスポーツで行われるゲームには色々なジャンルがあり、古くから世界中で大会が行われていた格闘ゲーム以外にもスポーツゲームやパズルゲーム、シミュレーションゲームなど多くのジャンルに精通していなくてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  3. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  7. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…

関連リンク

  • 巻き爪 治療

    「巻き爪がひどくてヒールを履くのがつらい…」「爪を切るのにも一苦労…」その苦しみ、「巻き爪キューキュー」が解決してくれます。特許を取得した特別な器具による治療で、すぐに・痛みなく巻き爪を改善!巻き爪を治したいけど痛い治療はちょっと…とお考えの方は、ぜひ巻き爪キューキューにごアクセスを!

    www.makizume99.com/

PAGE TOP