仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2016年に人気だった仕事。その時代背景とは

2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビゲームの存在が色々な人に広く認知されるようになりました。

大会で賞金を稼ぎ、それで生活をするプロのゲーマー達がメディアに露出するようになり、子供たちから憧れの仕事に名前が挙がる程の人気を得ました。

そもそもeスポーツを行うプロゲーマーは、何かしらのグループに所属ないし会社との契約を結んでいます。

大手の芸能事務所でも認知度が高まったことでeスポーツ部門を設立するなど、個人で活動を行う人は現状ほとんどいません。

eスポーツで行われるゲームには色々なジャンルがあり、古くから世界中で大会が行われていた格闘ゲーム以外にもスポーツゲームやパズルゲーム、シミュレーションゲームなど多くのジャンルに精通していなくてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
PAGE TOP