仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2016年に人気だった仕事。その時代背景とは

2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビゲームの存在が色々な人に広く認知されるようになりました。

大会で賞金を稼ぎ、それで生活をするプロのゲーマー達がメディアに露出するようになり、子供たちから憧れの仕事に名前が挙がる程の人気を得ました。

そもそもeスポーツを行うプロゲーマーは、何かしらのグループに所属ないし会社との契約を結んでいます。

大手の芸能事務所でも認知度が高まったことでeスポーツ部門を設立するなど、個人で活動を行う人は現状ほとんどいません。

eスポーツで行われるゲームには色々なジャンルがあり、古くから世界中で大会が行われていた格闘ゲーム以外にもスポーツゲームやパズルゲーム、シミュレーションゲームなど多くのジャンルに精通していなくてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  4. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
PAGE TOP