仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2016年に人気だった仕事。その時代背景とは

2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビゲームの存在が色々な人に広く認知されるようになりました。

大会で賞金を稼ぎ、それで生活をするプロのゲーマー達がメディアに露出するようになり、子供たちから憧れの仕事に名前が挙がる程の人気を得ました。

そもそもeスポーツを行うプロゲーマーは、何かしらのグループに所属ないし会社との契約を結んでいます。

大手の芸能事務所でも認知度が高まったことでeスポーツ部門を設立するなど、個人で活動を行う人は現状ほとんどいません。

eスポーツで行われるゲームには色々なジャンルがあり、古くから世界中で大会が行われていた格闘ゲーム以外にもスポーツゲームやパズルゲーム、シミュレーションゲームなど多くのジャンルに精通していなくてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  4. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
PAGE TOP