仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2017年に人気だった仕事。その時代背景とは

2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。

実は、これまで多くの人に避けられていた仕事が、人気の仕事として注目されたのです。

それは、介護士です。

介護士と言えば、一般的にキツイ、汚いというようなイメージが持たれているためあまりやりたくないという人も多くいました。

しかし、年々少子高齢化が進み今後も高齢者がさらに増加の一途をたどるとも言われている現代において、介護業界では人手不足となってしまっていたのです。

このような中で、少しでも労働力を確保しようと介護職の給料を挙げたりと待遇を改善した結果これまでにない人気ぶりを見せつけ、名実ともに人気の職業として認知されるようになっていきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  8. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
PAGE TOP