仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2017年に人気だった仕事。その時代背景とは

2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。

実は、これまで多くの人に避けられていた仕事が、人気の仕事として注目されたのです。

それは、介護士です。

介護士と言えば、一般的にキツイ、汚いというようなイメージが持たれているためあまりやりたくないという人も多くいました。

しかし、年々少子高齢化が進み今後も高齢者がさらに増加の一途をたどるとも言われている現代において、介護業界では人手不足となってしまっていたのです。

このような中で、少しでも労働力を確保しようと介護職の給料を挙げたりと待遇を改善した結果これまでにない人気ぶりを見せつけ、名実ともに人気の職業として認知されるようになっていきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  3. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    農業で働くには最初は実績や技術も多くの場合は持ってなく、自分が生活するだけの農作物を作ることは出来ま…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
PAGE TOP