仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2018年に人気だった仕事。その時代背景とは

2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。

その時代背景としては、スマートフォンの普及やSNS関連の普及からそれに付随するアプリの開発が盛んになったこと。

企業や市区町村の合併なども多かったこと。

から関連するシステムの変更などの仕事が増えて、IT企業の求人が増えたという点です。

また、システム販売やプログラミング開発から更に進化した、最近特に耳にするAI技術の発展からそれに伴うシステムの開発が出てきましたので、システム開発に携わりたいという人が多く出始めIT関連の仕事が人気となりました。

最近では「IT関連会社に勤めている」というだけでも、その人が人気者になるというくらい人気のある仕事であると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  7. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…

関連リンク

  • 肩こり マッサージ

    「ケッズトレーナー」はスポージマッサージに強い治療院です。その腕前は数多くのオリンピック選手やプロアスリートチームも信頼するほど!ただ一時的に良くするだけではなく、肩こりや腰痛といった不調を繰り返し起こらないような状態にするための、体の深部まで行き渡る施術をしてくれます。

    ks-trainer.co.jp/

PAGE TOP