仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2018年に人気だった仕事。その時代背景とは

2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。

その時代背景としては、スマートフォンの普及やSNS関連の普及からそれに付随するアプリの開発が盛んになったこと。

企業や市区町村の合併なども多かったこと。

から関連するシステムの変更などの仕事が増えて、IT企業の求人が増えたという点です。

また、システム販売やプログラミング開発から更に進化した、最近特に耳にするAI技術の発展からそれに伴うシステムの開発が出てきましたので、システム開発に携わりたいという人が多く出始めIT関連の仕事が人気となりました。

最近では「IT関連会社に勤めている」というだけでも、その人が人気者になるというくらい人気のある仕事であると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  4. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
PAGE TOP