仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2018年に人気だった仕事。その時代背景とは

2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。

その時代背景としては、スマートフォンの普及やSNS関連の普及からそれに付随するアプリの開発が盛んになったこと。

企業や市区町村の合併なども多かったこと。

から関連するシステムの変更などの仕事が増えて、IT企業の求人が増えたという点です。

また、システム販売やプログラミング開発から更に進化した、最近特に耳にするAI技術の発展からそれに伴うシステムの開発が出てきましたので、システム開発に携わりたいという人が多く出始めIT関連の仕事が人気となりました。

最近では「IT関連会社に勤めている」というだけでも、その人が人気者になるというくらい人気のある仕事であると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
PAGE TOP