仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2018年に人気だった仕事。その時代背景とは

2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。

その時代背景としては、スマートフォンの普及やSNS関連の普及からそれに付随するアプリの開発が盛んになったこと。

企業や市区町村の合併なども多かったこと。

から関連するシステムの変更などの仕事が増えて、IT企業の求人が増えたという点です。

また、システム販売やプログラミング開発から更に進化した、最近特に耳にするAI技術の発展からそれに伴うシステムの開発が出てきましたので、システム開発に携わりたいという人が多く出始めIT関連の仕事が人気となりました。

最近では「IT関連会社に勤めている」というだけでも、その人が人気者になるというくらい人気のある仕事であると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  8. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
PAGE TOP