仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2018年に人気だった仕事。その時代背景とは

2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。

その時代背景としては、スマートフォンの普及やSNS関連の普及からそれに付随するアプリの開発が盛んになったこと。

企業や市区町村の合併なども多かったこと。

から関連するシステムの変更などの仕事が増えて、IT企業の求人が増えたという点です。

また、システム販売やプログラミング開発から更に進化した、最近特に耳にするAI技術の発展からそれに伴うシステムの開発が出てきましたので、システム開発に携わりたいという人が多く出始めIT関連の仕事が人気となりました。

最近では「IT関連会社に勤めている」というだけでも、その人が人気者になるというくらい人気のある仕事であると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  4. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  6. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  8. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
PAGE TOP