仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

金融業界で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。

金融緩和により、銀行と証券と保険の垣根が低くなり、銀行でも証券会社でも同じ商品を扱うようになりました。

金融商品は次々と新しいものがでてきます。

金融業界で働くためにはいくつになっても、商品はもちろんのこと、どんどん変わる法律などに関しても学び続ける必要があります。

実際に働く人の出身学部は経済学部や商学部が多いです。

金融業界で働くための近道はお金に関する知識は人並み以上に知っておくことがコツです。

勤務経験がないと受けられない試験もありますが、学生や主婦でも受けることのできるお金に関する資格試験があります。

金融業界では入行や、入社後に必ず受からなくてはならない試験が存在します。

その試験での予備知識を得るためにも資格試験は受けておいて損はないでしょう。

また朝刊の読み合わせを行うところが多いので、新聞は欠かさず読む癖をつけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしてい…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員(一般行政職)として働くためには、倍率の高い試験に通る必要があります。採用区分は大卒程度の…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
PAGE TOP