仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

金融業界で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。

金融緩和により、銀行と証券と保険の垣根が低くなり、銀行でも証券会社でも同じ商品を扱うようになりました。

金融商品は次々と新しいものがでてきます。

金融業界で働くためにはいくつになっても、商品はもちろんのこと、どんどん変わる法律などに関しても学び続ける必要があります。

実際に働く人の出身学部は経済学部や商学部が多いです。

金融業界で働くための近道はお金に関する知識は人並み以上に知っておくことがコツです。

勤務経験がないと受けられない試験もありますが、学生や主婦でも受けることのできるお金に関する資格試験があります。

金融業界では入行や、入社後に必ず受からなくてはならない試験が存在します。

その試験での予備知識を得るためにも資格試験は受けておいて損はないでしょう。

また朝刊の読み合わせを行うところが多いので、新聞は欠かさず読む癖をつけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
PAGE TOP