仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

金融業界で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。

金融緩和により、銀行と証券と保険の垣根が低くなり、銀行でも証券会社でも同じ商品を扱うようになりました。

金融商品は次々と新しいものがでてきます。

金融業界で働くためにはいくつになっても、商品はもちろんのこと、どんどん変わる法律などに関しても学び続ける必要があります。

実際に働く人の出身学部は経済学部や商学部が多いです。

金融業界で働くための近道はお金に関する知識は人並み以上に知っておくことがコツです。

勤務経験がないと受けられない試験もありますが、学生や主婦でも受けることのできるお金に関する資格試験があります。

金融業界では入行や、入社後に必ず受からなくてはならない試験が存在します。

その試験での予備知識を得るためにも資格試験は受けておいて損はないでしょう。

また朝刊の読み合わせを行うところが多いので、新聞は欠かさず読む癖をつけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
PAGE TOP