仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しずっと働くことが出来るのです。

その為にはいくつもの引き出しを持っておくことがコツとなります。

まずは名作を読み込むことからはじめましょう。

漠然と大量に読むのではなく、どうしてこういった表現方法を用いているのか・なぜこの登場人物はこんな行動を取ったのかなど、深く考えながら読み込むことです。

とにかくいろいろな場に入っていって様々な経験をすること、それがどう活かされるかは分かりません。

新聞やネットなどを使って情報収集もマメに行ってください。

書かなければ仕事にはなりません、毎日数行ずつでいいので何かは書く習慣を付けることもおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
PAGE TOP