仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しずっと働くことが出来るのです。

その為にはいくつもの引き出しを持っておくことがコツとなります。

まずは名作を読み込むことからはじめましょう。

漠然と大量に読むのではなく、どうしてこういった表現方法を用いているのか・なぜこの登場人物はこんな行動を取ったのかなど、深く考えながら読み込むことです。

とにかくいろいろな場に入っていって様々な経験をすること、それがどう活かされるかは分かりません。

新聞やネットなどを使って情報収集もマメに行ってください。

書かなければ仕事にはなりません、毎日数行ずつでいいので何かは書く習慣を付けることもおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  7. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…

関連リンク

  • ブラジリアンワックス 渋谷

    アンダーヘアの脱毛が気になっている貴男!渋谷の「ROMEO Wax」でブラジリアンワックスをすれば、1回50分程度でツルツルのお肌を手に入れる事ができますよ☆ベテランのスタッフの施術で安心してアンダーヘアのお手入れができるので、この機会にぜひチェックしてみて下さい!

    www.sw-romeo.com/

PAGE TOP