仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しずっと働くことが出来るのです。

その為にはいくつもの引き出しを持っておくことがコツとなります。

まずは名作を読み込むことからはじめましょう。

漠然と大量に読むのではなく、どうしてこういった表現方法を用いているのか・なぜこの登場人物はこんな行動を取ったのかなど、深く考えながら読み込むことです。

とにかくいろいろな場に入っていって様々な経験をすること、それがどう活かされるかは分かりません。

新聞やネットなどを使って情報収集もマメに行ってください。

書かなければ仕事にはなりません、毎日数行ずつでいいので何かは書く習慣を付けることもおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
PAGE TOP