仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

イラストレーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするのではないでしょうか。

必要となる学歴も資格もなく決まったルートも無いこのお仕事、今活躍されている方々の多くは美術系の大学や専門学校にてまずはデザインの基礎を学んでいます。

上手い方であっても基礎があるかどうかで今後の伸び幅は違いますから、まずはそちらの進路を目指すのがコツとなるでしょう。

最近ではホームページを通じて発信することも可能に、アピールしていないと誰かが導いてくれることは無い世界なのでとにかく枚数描いてどんどん多くの人に見せることです。

オンラインコンペというのもあり、そこで受賞することでも箔がつきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
PAGE TOP