仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

イラストレーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするのではないでしょうか。

必要となる学歴も資格もなく決まったルートも無いこのお仕事、今活躍されている方々の多くは美術系の大学や専門学校にてまずはデザインの基礎を学んでいます。

上手い方であっても基礎があるかどうかで今後の伸び幅は違いますから、まずはそちらの進路を目指すのがコツとなるでしょう。

最近ではホームページを通じて発信することも可能に、アピールしていないと誰かが導いてくれることは無い世界なのでとにかく枚数描いてどんどん多くの人に見せることです。

オンラインコンペというのもあり、そこで受賞することでも箔がつきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  3. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  8. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…

関連リンク

  • バルコニー 床材

    バルコニータイルを設置するだけで、殺風景な空間がオシャレ空間へと早変わり♪毎日外に出たくなる、こだわりバルコニーを手に入れよう!詳しくはこちら、クレガーレからご覧下さい。

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP