仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

イラストレーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするのではないでしょうか。

必要となる学歴も資格もなく決まったルートも無いこのお仕事、今活躍されている方々の多くは美術系の大学や専門学校にてまずはデザインの基礎を学んでいます。

上手い方であっても基礎があるかどうかで今後の伸び幅は違いますから、まずはそちらの進路を目指すのがコツとなるでしょう。

最近ではホームページを通じて発信することも可能に、アピールしていないと誰かが導いてくれることは無い世界なのでとにかく枚数描いてどんどん多くの人に見せることです。

オンラインコンペというのもあり、そこで受賞することでも箔がつきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  7. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
PAGE TOP