仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

イラストレーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするのではないでしょうか。

必要となる学歴も資格もなく決まったルートも無いこのお仕事、今活躍されている方々の多くは美術系の大学や専門学校にてまずはデザインの基礎を学んでいます。

上手い方であっても基礎があるかどうかで今後の伸び幅は違いますから、まずはそちらの進路を目指すのがコツとなるでしょう。

最近ではホームページを通じて発信することも可能に、アピールしていないと誰かが導いてくれることは無い世界なのでとにかく枚数描いてどんどん多くの人に見せることです。

オンラインコンペというのもあり、そこで受賞することでも箔がつきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  6. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
PAGE TOP