仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

大工として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。

これはものを作ることの面白さに気が付いているからです。

大工さんという仕事が、クリエイテイブな職業であることは間違いがありません。

何もないところに形があるものを作り上げる、思い通りに采配を振るい良い家を作ってお客さんに喜ばれる、大工さんは厳しい職業ですがやりがいのある仕事でもあるのです。

大工さんとしてうまく働くコツは、大きな住宅会社の下請けにならず1日いくらの手間賃仕事をやらず、機会を見つけて独立して元請けになることです。

自分も汗を流して働くことになりますが、職人さんたちに支払いをしても十分利益が出ます。

仕事は業者登録すれば免許はいらない職業ですが、二級建築士やさらにその上の一級建築士の試験に合格して資格を取ればさらに有利になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…

関連リンク

  • デジタルマーケティング 講座

    デジタルマーケティングを学ぶなら「デジマナ」!各分野のエキスパート約80人の講師による講座をすぐに受けることができます。スマホやタブレットを使っての視聴も可能だから、学ぼうと思った分だけどんどん学べる!本気でデジタルマーケティングの知識を身に付けたいなら絶対に「デジマナ」です!

    digi-mana.com/

PAGE TOP