仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

大工として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。

これはものを作ることの面白さに気が付いているからです。

大工さんという仕事が、クリエイテイブな職業であることは間違いがありません。

何もないところに形があるものを作り上げる、思い通りに采配を振るい良い家を作ってお客さんに喜ばれる、大工さんは厳しい職業ですがやりがいのある仕事でもあるのです。

大工さんとしてうまく働くコツは、大きな住宅会社の下請けにならず1日いくらの手間賃仕事をやらず、機会を見つけて独立して元請けになることです。

自分も汗を流して働くことになりますが、職人さんたちに支払いをしても十分利益が出ます。

仕事は業者登録すれば免許はいらない職業ですが、二級建築士やさらにその上の一級建築士の試験に合格して資格を取ればさらに有利になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
PAGE TOP