仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

大工として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。

これはものを作ることの面白さに気が付いているからです。

大工さんという仕事が、クリエイテイブな職業であることは間違いがありません。

何もないところに形があるものを作り上げる、思い通りに采配を振るい良い家を作ってお客さんに喜ばれる、大工さんは厳しい職業ですがやりがいのある仕事でもあるのです。

大工さんとしてうまく働くコツは、大きな住宅会社の下請けにならず1日いくらの手間賃仕事をやらず、機会を見つけて独立して元請けになることです。

自分も汗を流して働くことになりますが、職人さんたちに支払いをしても十分利益が出ます。

仕事は業者登録すれば免許はいらない職業ですが、二級建築士やさらにその上の一級建築士の試験に合格して資格を取ればさらに有利になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  7. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
PAGE TOP