仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

編集者として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

編集者として働くコツは大きく3つあります。

まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大学に入学することです。

出版社は日本でもトップクラスの人気業種であり、一流大学の出身者でなければ面接を受けることすら困難と言われています。

2つ目はマルチタスク能力を磨いておくことです。

編集者の仕事は激務で知られており、新人であっても複数の漫画家や小説家を担当し打ち合わせだけでも、週に5回以上というのも珍しくありません。

真面目で丁寧な仕事をするだけではダメで、様々な意味で要領の良さが求められる職業です。

3つ目は研究熱心であることです、優れた編集者は激務の中であっても必ず時間を作り、漫画や小説などの流行を研究しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  5. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
PAGE TOP