仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

編集者として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

編集者として働くコツは大きく3つあります。

まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大学に入学することです。

出版社は日本でもトップクラスの人気業種であり、一流大学の出身者でなければ面接を受けることすら困難と言われています。

2つ目はマルチタスク能力を磨いておくことです。

編集者の仕事は激務で知られており、新人であっても複数の漫画家や小説家を担当し打ち合わせだけでも、週に5回以上というのも珍しくありません。

真面目で丁寧な仕事をするだけではダメで、様々な意味で要領の良さが求められる職業です。

3つ目は研究熱心であることです、優れた編集者は激務の中であっても必ず時間を作り、漫画や小説などの流行を研究しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
PAGE TOP