仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

編集者として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

編集者として働くコツは大きく3つあります。

まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大学に入学することです。

出版社は日本でもトップクラスの人気業種であり、一流大学の出身者でなければ面接を受けることすら困難と言われています。

2つ目はマルチタスク能力を磨いておくことです。

編集者の仕事は激務で知られており、新人であっても複数の漫画家や小説家を担当し打ち合わせだけでも、週に5回以上というのも珍しくありません。

真面目で丁寧な仕事をするだけではダメで、様々な意味で要領の良さが求められる職業です。

3つ目は研究熱心であることです、優れた編集者は激務の中であっても必ず時間を作り、漫画や小説などの流行を研究しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
PAGE TOP