仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

動物園の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。

動物園の飼育係には飼う以外の仕事がすごく多いのが特徴です。

ただ触れ合いたいというだけでは、務まらない仕事なのです。

それにペットを飼うのとは違い動物園には、動物の本来の姿を人々に伝えるという役割があります。

動物園で働くコツは、飼育係が動物が持っている力や特徴を調べてお客さんが見やすいように展示方法を工夫する力を養うことが大切です。

動物を健康な状態に保つのは当たり前のことですが反対に命のあるものですから、自分が担当していた動物の死に直面することもあります。

すごく悲しくて落ち込みますが、なぜ死んでしまったのか徹底的に考えてください。

もし飼育方法に間違いがあった場合は、同じ過ちはしないように努めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  2. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  8. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
PAGE TOP