仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

動物園の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。

動物園の飼育係には飼う以外の仕事がすごく多いのが特徴です。

ただ触れ合いたいというだけでは、務まらない仕事なのです。

それにペットを飼うのとは違い動物園には、動物の本来の姿を人々に伝えるという役割があります。

動物園で働くコツは、飼育係が動物が持っている力や特徴を調べてお客さんが見やすいように展示方法を工夫する力を養うことが大切です。

動物を健康な状態に保つのは当たり前のことですが反対に命のあるものですから、自分が担当していた動物の死に直面することもあります。

すごく悲しくて落ち込みますが、なぜ死んでしまったのか徹底的に考えてください。

もし飼育方法に間違いがあった場合は、同じ過ちはしないように努めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    ニノデンタルオフィスでは、コンサルテーションを重視した治療を行っています。一人ひとり異なるライフスタイルや予算に合わせて、最善の治療を提供。完全個室なので、お悩みも相談しやすく、安心して通える歯医者です。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP