仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

動物園の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。

動物園の飼育係には飼う以外の仕事がすごく多いのが特徴です。

ただ触れ合いたいというだけでは、務まらない仕事なのです。

それにペットを飼うのとは違い動物園には、動物の本来の姿を人々に伝えるという役割があります。

動物園で働くコツは、飼育係が動物が持っている力や特徴を調べてお客さんが見やすいように展示方法を工夫する力を養うことが大切です。

動物を健康な状態に保つのは当たり前のことですが反対に命のあるものですから、自分が担当していた動物の死に直面することもあります。

すごく悲しくて落ち込みますが、なぜ死んでしまったのか徹底的に考えてください。

もし飼育方法に間違いがあった場合は、同じ過ちはしないように努めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    ニノデンタルオフィスでは、コンサルテーションを重視した治療を行っています。一人ひとり異なるライフスタイルや予算に合わせて、最善の治療を提供。完全個室なので、お悩みも相談しやすく、安心して通える歯医者です。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP