仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ゲームプログラマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業のため、就職するには厳しい競争を勝ち服必要があります。

働くコツは自分自身でゲームを作ってみることです。

ゲームプログラマーという仕事は、ゲームのプログラム部分を担当する仕事であり、必ずしもイラストやシナリオを書くことは求められませんが、ゲーム業界ではプログラマーからプランナーやプロデューサー、シナリオライターに抜擢されることは珍しい話ではありません。

自分一人でも未熟なりにゲームを1つ完成させることが出来るということは、面接などにおいても強力なアピールポイントになります。

もちろんこれと並行してプログラム技術も磨いておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美容師で働く夢を持っている方は、専門学校に入学することは必ず必要です。基本は2年間で学習すること…
  3. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
PAGE TOP