仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ミキサーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れて音感を鍛える努力をすることが大切です。

音楽を生み出す時、今はシンセサイザーとパソコンを用いれば様々な音を生み出すことができます。

生み出せる音は無限大とまで言われていますが、人の心に響いて長く際される音楽にするためには音感が非常に大切になります。

音感を鍛えるコツは、クラシックからロックまで音楽ジャンルにこだわることなく視聴して、各作品に用いられている楽器や音域幅を分析することです。

音楽は意識することなく聞くだけで感性を鋭くすることできるため日頃から聞き流しをする程度でも十分効果があります。

ミキサーとして働くには、人一倍鋭い音楽感性を備えていれば長く業界で活躍することができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…
  3. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…

関連リンク

  • ドライバー派遣 愛知

    東海地方で派遣ドライバーの仕事を探すなら「ドライバー派遣ドットコム【東海版】」。各種こだわり条件で、就いてみたいお仕事がきっと見つかります。ピンと来る求人に出会えていない方は、是非チェックしてみてください。

    www.tokai-driver-haken.com/

PAGE TOP