仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ミキサーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れて音感を鍛える努力をすることが大切です。

音楽を生み出す時、今はシンセサイザーとパソコンを用いれば様々な音を生み出すことができます。

生み出せる音は無限大とまで言われていますが、人の心に響いて長く際される音楽にするためには音感が非常に大切になります。

音感を鍛えるコツは、クラシックからロックまで音楽ジャンルにこだわることなく視聴して、各作品に用いられている楽器や音域幅を分析することです。

音楽は意識することなく聞くだけで感性を鋭くすることできるため日頃から聞き流しをする程度でも十分効果があります。

ミキサーとして働くには、人一倍鋭い音楽感性を備えていれば長く業界で活躍することができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  3. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  4. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    中津留では高級和牛「壱岐牛」も取り扱っています。ご家庭で味わうのはもちろんのこと、お世話になっている方への贈り物としても最適。箱付きで届けてくれるので、見ても食べても美味しい逸品となっています。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP