仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ミキサーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れて音感を鍛える努力をすることが大切です。

音楽を生み出す時、今はシンセサイザーとパソコンを用いれば様々な音を生み出すことができます。

生み出せる音は無限大とまで言われていますが、人の心に響いて長く際される音楽にするためには音感が非常に大切になります。

音感を鍛えるコツは、クラシックからロックまで音楽ジャンルにこだわることなく視聴して、各作品に用いられている楽器や音域幅を分析することです。

音楽は意識することなく聞くだけで感性を鋭くすることできるため日頃から聞き流しをする程度でも十分効果があります。

ミキサーとして働くには、人一倍鋭い音楽感性を備えていれば長く業界で活躍することができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…

関連リンク

  • ドライバー派遣 愛知

    東海地方で派遣ドライバーの仕事を探すなら「ドライバー派遣ドットコム【東海版】」。各種こだわり条件で、就いてみたいお仕事がきっと見つかります。ピンと来る求人に出会えていない方は、是非チェックしてみてください。

    www.tokai-driver-haken.com/

PAGE TOP