仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

PA(音響)として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は朝から夜遅くまで働き続けるなどからも、PA(音響)で働くためには体力が必要不可欠です。

さらに、機材の搬入のときには短時間で機材をセットするなどのスピードが要求されますので、判断力も必要不可欠です。

何十メートルものケーブルを引き回したり、高い場所に上がっての高所作業などもあるので瞬発力も求められます。

そのため、PA(音響)で働くコツは体力を作ると同時に健康な身体を維持することを基本に考えることです。

バランスが取れた食事を心掛けることで健康維持に繋がる、適度な運動で瞬発力を養うことができるなど今から準備を始めましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  5. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
PAGE TOP