仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

PA(音響)として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は朝から夜遅くまで働き続けるなどからも、PA(音響)で働くためには体力が必要不可欠です。

さらに、機材の搬入のときには短時間で機材をセットするなどのスピードが要求されますので、判断力も必要不可欠です。

何十メートルものケーブルを引き回したり、高い場所に上がっての高所作業などもあるので瞬発力も求められます。

そのため、PA(音響)で働くコツは体力を作ると同時に健康な身体を維持することを基本に考えることです。

バランスが取れた食事を心掛けることで健康維持に繋がる、適度な運動で瞬発力を養うことができるなど今から準備を始めましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  3. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…

関連リンク

  • ドクターズコスメ

    毎日使うスキンケア製品。安心も効果も、どちらも大切にしたいなら、「ゆみ美容皮膚科クリニック」の公式オンラインショップの商品はいかがでしょうか?現役の美容皮膚科医師とクリニックのスタッフが実際に使用して厳選した商品だけを取り扱った通販サイトです。毎日安心して使えて本来の美しさが引き出せる、いいとこどりの化粧品です。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP