仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

PA(音響)として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は朝から夜遅くまで働き続けるなどからも、PA(音響)で働くためには体力が必要不可欠です。

さらに、機材の搬入のときには短時間で機材をセットするなどのスピードが要求されますので、判断力も必要不可欠です。

何十メートルものケーブルを引き回したり、高い場所に上がっての高所作業などもあるので瞬発力も求められます。

そのため、PA(音響)で働くコツは体力を作ると同時に健康な身体を維持することを基本に考えることです。

バランスが取れた食事を心掛けることで健康維持に繋がる、適度な運動で瞬発力を養うことができるなど今から準備を始めましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
PAGE TOP