仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

PA(音響)として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は朝から夜遅くまで働き続けるなどからも、PA(音響)で働くためには体力が必要不可欠です。

さらに、機材の搬入のときには短時間で機材をセットするなどのスピードが要求されますので、判断力も必要不可欠です。

何十メートルものケーブルを引き回したり、高い場所に上がっての高所作業などもあるので瞬発力も求められます。

そのため、PA(音響)で働くコツは体力を作ると同時に健康な身体を維持することを基本に考えることです。

バランスが取れた食事を心掛けることで健康維持に繋がる、適度な運動で瞬発力を養うことができるなど今から準備を始めましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
PAGE TOP