仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ツアーコンダクターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行まであります。

そんな旅行をスムーズに、より楽しみを膨らませるお手伝いをするのがツアーコンダクターです。

やりがいをもって働くコツは、増える海外の方への対応のためにも語学力の習得も重要になっています。

海外の方と話すことでニーズを知ることもできますし、ちょっとした気配りや悩みに気づくことができます。

お客様が口には出さないけれど、ちょっと不便だったり手間がかかることを気づく観察力や、お客様と話すことでうまく聞き出す会話術も高い方がプラスになります。

ツアーコンダクターになるためには、旅行や観光といった面だけではなく、人とのかかわりで一歩踏み込んだ対応力を身に着ける努力も必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしてい…
PAGE TOP