仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ツアーコンダクターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行まであります。

そんな旅行をスムーズに、より楽しみを膨らませるお手伝いをするのがツアーコンダクターです。

やりがいをもって働くコツは、増える海外の方への対応のためにも語学力の習得も重要になっています。

海外の方と話すことでニーズを知ることもできますし、ちょっとした気配りや悩みに気づくことができます。

お客様が口には出さないけれど、ちょっと不便だったり手間がかかることを気づく観察力や、お客様と話すことでうまく聞き出す会話術も高い方がプラスになります。

ツアーコンダクターになるためには、旅行や観光といった面だけではなく、人とのかかわりで一歩踏み込んだ対応力を身に着ける努力も必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  5. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
PAGE TOP