仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ツアーコンダクターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行まであります。

そんな旅行をスムーズに、より楽しみを膨らませるお手伝いをするのがツアーコンダクターです。

やりがいをもって働くコツは、増える海外の方への対応のためにも語学力の習得も重要になっています。

海外の方と話すことでニーズを知ることもできますし、ちょっとした気配りや悩みに気づくことができます。

お客様が口には出さないけれど、ちょっと不便だったり手間がかかることを気づく観察力や、お客様と話すことでうまく聞き出す会話術も高い方がプラスになります。

ツアーコンダクターになるためには、旅行や観光といった面だけではなく、人とのかかわりで一歩踏み込んだ対応力を身に着ける努力も必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美容師で働く夢を持っている方は、専門学校に入学することは必ず必要です。基本は2年間で学習すること…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
PAGE TOP