仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ツアーコンダクターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行まであります。

そんな旅行をスムーズに、より楽しみを膨らませるお手伝いをするのがツアーコンダクターです。

やりがいをもって働くコツは、増える海外の方への対応のためにも語学力の習得も重要になっています。

海外の方と話すことでニーズを知ることもできますし、ちょっとした気配りや悩みに気づくことができます。

お客様が口には出さないけれど、ちょっと不便だったり手間がかかることを気づく観察力や、お客様と話すことでうまく聞き出す会話術も高い方がプラスになります。

ツアーコンダクターになるためには、旅行や観光といった面だけではなく、人とのかかわりで一歩踏み込んだ対応力を身に着ける努力も必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  6. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  7. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
PAGE TOP