仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ツアーコンダクターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行まであります。

そんな旅行をスムーズに、より楽しみを膨らませるお手伝いをするのがツアーコンダクターです。

やりがいをもって働くコツは、増える海外の方への対応のためにも語学力の習得も重要になっています。

海外の方と話すことでニーズを知ることもできますし、ちょっとした気配りや悩みに気づくことができます。

お客様が口には出さないけれど、ちょっと不便だったり手間がかかることを気づく観察力や、お客様と話すことでうまく聞き出す会話術も高い方がプラスになります。

ツアーコンダクターになるためには、旅行や観光といった面だけではなく、人とのかかわりで一歩踏み込んだ対応力を身に着ける努力も必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  2. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
PAGE TOP