仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

水族館の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。

水族館で働く人は、魚やイルカといった動物が好きで勤めているため、離職率が低いという特徴があります。

そうなると人員募集が毎年あるわけではなく、さらに募集をしても応募者が多いので採用をしてもらうためにはハードルが高くなります。

そこで夢を叶えるために、自分からアピールをすることも欠かせません。

水族館の飼育係は、エサをあげる時に魚やエビといった生ものを与えることになるので、直に触ることを嫌がってはいけません。

触るだけでなく、生臭いにおいにも耐えうる能力が必要なので、それらにあらかじめ慣れておくことも必要です。

また水族館の飼育係は、ショーに出演するときに多くの人の前でパフォーマンスをするので、人見知りをしない性格を身に着けるように努力をしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  8. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…

関連リンク

  • 福岡市 ディーラー

    福岡で車を買うなら「福岡トヨタ」!すべてのトヨタ車を取り扱った圧巻のカーラインナップや充実の購入サポート制度はもちろん、購入後のメンテナンスまでカバーしたパックもあって安心です。アプリで予約できるカーシェア制度なども始まっていますので、福岡にお住まいで車が気になっている方はぜひホームページをチェックしてみてください。

    www.fukuoka-toyota.jp/

PAGE TOP