仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

水族館の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。

水族館で働く人は、魚やイルカといった動物が好きで勤めているため、離職率が低いという特徴があります。

そうなると人員募集が毎年あるわけではなく、さらに募集をしても応募者が多いので採用をしてもらうためにはハードルが高くなります。

そこで夢を叶えるために、自分からアピールをすることも欠かせません。

水族館の飼育係は、エサをあげる時に魚やエビといった生ものを与えることになるので、直に触ることを嫌がってはいけません。

触るだけでなく、生臭いにおいにも耐えうる能力が必要なので、それらにあらかじめ慣れておくことも必要です。

また水族館の飼育係は、ショーに出演するときに多くの人の前でパフォーマンスをするので、人見知りをしない性格を身に着けるように努力をしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  6. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
PAGE TOP