仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

水族館の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。

水族館で働く人は、魚やイルカといった動物が好きで勤めているため、離職率が低いという特徴があります。

そうなると人員募集が毎年あるわけではなく、さらに募集をしても応募者が多いので採用をしてもらうためにはハードルが高くなります。

そこで夢を叶えるために、自分からアピールをすることも欠かせません。

水族館の飼育係は、エサをあげる時に魚やエビといった生ものを与えることになるので、直に触ることを嫌がってはいけません。

触るだけでなく、生臭いにおいにも耐えうる能力が必要なので、それらにあらかじめ慣れておくことも必要です。

また水族館の飼育係は、ショーに出演するときに多くの人の前でパフォーマンスをするので、人見知りをしない性格を身に着けるように努力をしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  4. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
PAGE TOP