仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

日本料理人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人として働くことなのです。

一人前になるには厳しい修行が必要です。

学生時代には上下関係の厳しい運動部に所属するようにしたり、いろいろな新しい事に挑戦してとにかくモノにするまで自分なりに頑張ったり、そういった日々で強い心を養っておくことがコツとなるでしょう。

日々の修行に耐えるだけの体力も手に入ります。

ただ料理をするだけでなく、器選びや盛り付けにまでこだわって見た目でも楽しめるお料理となるのが和食ですから美術館に行ったりして芸術を解する目を養うこともプラスとなります。

一人前になるまでにはそれなりの時間も必要、それだけ難しくも大切なお仕事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…

関連リンク

  • みずほスクール

    みずほスクールは、既成概念にとらわれない行動力と他者との協調性を兼ね備えた、真の国際人を育成することを目的としたスクールです。海外を意識しているため、英語はもちろん、海外の文化も積極的に学んでいくカリキュラムが組まれています。子どもには英語を学んでほしい、世界にも視野を広げてほしいと考えるなら、みずほスクールがお勧めです。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP