仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

監督・コーチとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。

幅広い専門知識を身につける必要があります。

夢を叶えるためにあなたがすべき努力は、まずはなんでもいいからスポーツチームに入ることです。

チームに入り、実際の試合からいろいろ学ぶことです。

必ずしも、監督やコーチが一流の選手である必要はありません。

選手として能力があることと、監督やコーチとなって選手達を引っ張っていくことは別の才能です。

しかし、なんの経験も知識もないところから監督やコーチになることはできませんから、自分のチームを持ってください。

運が良ければ、監督やコーチに抜擢されるということもないとは言えないでしょう。

運も、実力のうちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  3. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  4. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員(一般行政職)として働くためには、倍率の高い試験に通る必要があります。採用区分は大卒程度の…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…

関連リンク

  • 映像制作

    映像制作をプロにお願いするなら、専門店の映像制作本店にお任せください。企業・法人さまにとって重要な「商品プロモーション」「株主総会」「リクルート」などの映像制作もご用意。制作会社直請けなのでリーズナブルな料金設定で安心してご利用いただけます。詳しくはこちらからぜひご覧ください。

    eizo-honten.com/

PAGE TOP