仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

監督・コーチとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。

幅広い専門知識を身につける必要があります。

夢を叶えるためにあなたがすべき努力は、まずはなんでもいいからスポーツチームに入ることです。

チームに入り、実際の試合からいろいろ学ぶことです。

必ずしも、監督やコーチが一流の選手である必要はありません。

選手として能力があることと、監督やコーチとなって選手達を引っ張っていくことは別の才能です。

しかし、なんの経験も知識もないところから監督やコーチになることはできませんから、自分のチームを持ってください。

運が良ければ、監督やコーチに抜擢されるということもないとは言えないでしょう。

運も、実力のうちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  4. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…

関連リンク

  • 映像制作

    映像制作をプロにお願いするなら、専門店の映像制作本店にお任せください。企業・法人さまにとって重要な「商品プロモーション」「株主総会」「リクルート」などの映像制作もご用意。制作会社直請けなのでリーズナブルな料金設定で安心してご利用いただけます。詳しくはこちらからぜひご覧ください。

    eizo-honten.com/

PAGE TOP