仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

スタイリストとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている人の中には将来の夢として掲げている人もいるでしょう。

しかし、衣装をブランド店舗に借りに行ったり、借りた衣装の管理など多くの地味な作業も存在しています。

スタイリストで働くには、どこかの事務所に所属して働かせてもらったり、自分で営業をかけて仕事を取るフリーランスがあります。

まずは、事務所に所属することから始めるのが無難ですが、事務所に就職するにも洋服が好きという熱意だけでは採用してもらえません。

コツの一つに、まずはファッションアドバイザーとしての経歴を作るという方法もあります。

流行に敏感な業界でもあるので、市場の流れを知っておくには店頭に立つことがベストであり、店長などの肩書きを得るとより目に見えるアピールポイントにすることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
PAGE TOP