仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

スタイリストとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている人の中には将来の夢として掲げている人もいるでしょう。

しかし、衣装をブランド店舗に借りに行ったり、借りた衣装の管理など多くの地味な作業も存在しています。

スタイリストで働くには、どこかの事務所に所属して働かせてもらったり、自分で営業をかけて仕事を取るフリーランスがあります。

まずは、事務所に所属することから始めるのが無難ですが、事務所に就職するにも洋服が好きという熱意だけでは採用してもらえません。

コツの一つに、まずはファッションアドバイザーとしての経歴を作るという方法もあります。

流行に敏感な業界でもあるので、市場の流れを知っておくには店頭に立つことがベストであり、店長などの肩書きを得るとより目に見えるアピールポイントにすることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
PAGE TOP