仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

スタイリストとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている人の中には将来の夢として掲げている人もいるでしょう。

しかし、衣装をブランド店舗に借りに行ったり、借りた衣装の管理など多くの地味な作業も存在しています。

スタイリストで働くには、どこかの事務所に所属して働かせてもらったり、自分で営業をかけて仕事を取るフリーランスがあります。

まずは、事務所に所属することから始めるのが無難ですが、事務所に就職するにも洋服が好きという熱意だけでは採用してもらえません。

コツの一つに、まずはファッションアドバイザーとしての経歴を作るという方法もあります。

流行に敏感な業界でもあるので、市場の流れを知っておくには店頭に立つことがベストであり、店長などの肩書きを得るとより目に見えるアピールポイントにすることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    思春期の子供に、向き合い生きていくうえでの必要な教育を行うことはとても難しいことです。ただ、やみ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  7. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…

関連リンク

  • 可愛い カーテン

    可愛くそろえた部屋のインテリア。カーテンも一番合ったものを選びたい!…その要望を叶えてくれるのがカーテン通販専門店「インズ」!”大人女子向け”をコンセプトに、女性スタッフが本気で選んだこだわりのカーテンが取り揃えられています。生地サンプルを無料で取り寄せることもできるので、「思ってたのと違う…」なんてこともなくて安心です。

    www.inns.jp/

PAGE TOP