仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

NASAで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。

日本が誇る宇宙部門であるJAXAは、頻繁にNASAと協力をして宇宙に関連する探査や調査を行っています。

実際に、2018年にも探査に関連する共同声明を発表していますので、両者は協力関係にあることがわかります。

JAXAに通れば結果的にNASAと仕事をする機会が増えるため、夢に近づくことができます。

現実的に見ても、NASAで働くことは非常にハードルが高いといえます。

例えば、日本で宇宙飛行士として認定されている人材は全て日本国籍を有しています。

反対に、NASAはアメリカに存在する施設であるためアメリカ国籍のある人材しか選ばれません。

この違いを理解して、勉強をすることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
PAGE TOP