仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

NASAで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。

日本が誇る宇宙部門であるJAXAは、頻繁にNASAと協力をして宇宙に関連する探査や調査を行っています。

実際に、2018年にも探査に関連する共同声明を発表していますので、両者は協力関係にあることがわかります。

JAXAに通れば結果的にNASAと仕事をする機会が増えるため、夢に近づくことができます。

現実的に見ても、NASAで働くことは非常にハードルが高いといえます。

例えば、日本で宇宙飛行士として認定されている人材は全て日本国籍を有しています。

反対に、NASAはアメリカに存在する施設であるためアメリカ国籍のある人材しか選ばれません。

この違いを理解して、勉強をすることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…

関連リンク

  • 海外ドレス

    イタリア、フランス本国でも人気な、大人っぽくも可愛らしいドレスやワンピースが揃っています!「フィオーレ」はイタリアとフランスで直接買い付けたドレス・ワンピースを中心に揃えたインポートセレクトショップです。柔らかく着心地の良いジャージー素材で作られたものも取り扱われており、ドレスやワンピースが好き!という方にオススメのオンラインストアになっています。

    fiore-select.com/

PAGE TOP