仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

NASAで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。

日本が誇る宇宙部門であるJAXAは、頻繁にNASAと協力をして宇宙に関連する探査や調査を行っています。

実際に、2018年にも探査に関連する共同声明を発表していますので、両者は協力関係にあることがわかります。

JAXAに通れば結果的にNASAと仕事をする機会が増えるため、夢に近づくことができます。

現実的に見ても、NASAで働くことは非常にハードルが高いといえます。

例えば、日本で宇宙飛行士として認定されている人材は全て日本国籍を有しています。

反対に、NASAはアメリカに存在する施設であるためアメリカ国籍のある人材しか選ばれません。

この違いを理解して、勉強をすることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    農業で働くには最初は実績や技術も多くの場合は持ってなく、自分が生活するだけの農作物を作ることは出来ま…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
PAGE TOP