仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

和菓子職人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付けることがコツです。

重い調理器具を扱ったり砂糖や小豆といった食材もキロ単位で運びます。

働く人の多くが男性なのにも意味があるのです。

一日中たちっぱなしですし、とにかくモノにするまでは何年も修行の毎日です。

体力がなければプロとなることも叶わないのです。

味だけでなく見た目の美しさも求められるこの世界、美術館に行ったりして美しいものに触れてみませんか。

自分でも静物画など描くようにしていると、将来的に作品の構想を練るときに役立ちます。

ファストフードばかりではなく、出汁から取った本物の味を食べるようにしていることで、鋭敏な味覚や嗅覚も鍛えられるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしてい…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
PAGE TOP