仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

和菓子職人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付けることがコツです。

重い調理器具を扱ったり砂糖や小豆といった食材もキロ単位で運びます。

働く人の多くが男性なのにも意味があるのです。

一日中たちっぱなしですし、とにかくモノにするまでは何年も修行の毎日です。

体力がなければプロとなることも叶わないのです。

味だけでなく見た目の美しさも求められるこの世界、美術館に行ったりして美しいものに触れてみませんか。

自分でも静物画など描くようにしていると、将来的に作品の構想を練るときに役立ちます。

ファストフードばかりではなく、出汁から取った本物の味を食べるようにしていることで、鋭敏な味覚や嗅覚も鍛えられるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  3. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  5. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
PAGE TOP