仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

インダストリアルデザイナーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性を高めるデザインを行なうことが目的です。

そのため大学や専門学校の工業デザインコースで学び、製品メーカーやデザイン事務所などに就職することが一般的で、その道への夢を叶えるコツです。

従って工学部系のデザインを学ぶ学科や、美術系の大学を専攻することが近道となります。

その際、デザインや工学などの専門知識は学ばないとなりませんが、インダストリアルデザイナーになるのに必要な資格はありません。

しかし、インダストリアルデザイナーとして働くことを夢見る人は数多く、まずはインダストリアルデザイナー協会が主催する商品開発のためのプロダクトデザイナー検定に合格しておくことも、この世界で活躍していけるコツと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…

関連リンク

  • みずほスクール

    みずほスクールは、既成概念にとらわれない行動力と他者との協調性を兼ね備えた、真の国際人を育成することを目的としたスクールです。海外を意識しているため、英語はもちろん、海外の文化も積極的に学んでいくカリキュラムが組まれています。子どもには英語を学んでほしい、世界にも視野を広げてほしいと考えるなら、みずほスクールがお勧めです。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP