仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

インダストリアルデザイナーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性を高めるデザインを行なうことが目的です。

そのため大学や専門学校の工業デザインコースで学び、製品メーカーやデザイン事務所などに就職することが一般的で、その道への夢を叶えるコツです。

従って工学部系のデザインを学ぶ学科や、美術系の大学を専攻することが近道となります。

その際、デザインや工学などの専門知識は学ばないとなりませんが、インダストリアルデザイナーになるのに必要な資格はありません。

しかし、インダストリアルデザイナーとして働くことを夢見る人は数多く、まずはインダストリアルデザイナー協会が主催する商品開発のためのプロダクトデザイナー検定に合格しておくことも、この世界で活躍していけるコツと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…

関連リンク

  • 小倉 保育園

    想像力豊かで前向き、思いやりにあふれた明るい子ども。「湯川こいこい保育園」は、そんな子どもに育ってほしいという願いの元に運営されている小倉北区にある保育園です。同年代の子どもだけでなく年齢の違う子どもや地域の人々との交流を通じて、人とのつながりを大切にする子どもに育つお手伝いをしてくれます。

    www.koikoihoikuen.com/

PAGE TOP