仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

パークレンジャーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園内での規制行為に対しての申請審査や施設管理、自然環境調査などの書類作成です。

野外だと登山道の巡視や利用者への指導、草刈やロープ張りなど公園の維持管理をします。

自然保護官とも言われていて自然を保護しますが、大自然の前では一人で出来ることは殆どなく、働くコツとして地域の人たちと一緒にどのようにして自然保護へ取り組むかや、その体制を作るかが重要になります。

自然が好きなだけでなく、それを取り巻く人とのコミュニケーションを楽しめる人で、行政の方や地元山岳会の人など奥の人とやり取りもします。

そこで自分の信念を持って臨機応変な対応が出来ることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…

関連リンク

  • https://www.nakatsuru.com/

    久留米で美味しい焼肉が食べたいなら「中津留」!九州産の黒毛和牛、その中でも良い環境で育った、特に高品質の牛だけを提供しています。サシの入った柔らかな肉質、口の中でとろける肉の旨みと脂の甘みのハーモニーは、中津留だからこそ味わえる一級品です。

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP