仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

フラワーデザイナーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。

自分の個性を活かして花をアレンジさせるのもいいのですが、まずは基本的なことを知っておく必要もあります。

そのために、専門学校に通って基礎から学ぶことも役立ちます。

学校に通いながらでも、アルバイトでお花屋さんで働くことも将来の夢のために役立つコツです。

販売するための花に水を与えたり、来店したお客さんの接客をするなどの雑用を主に任されることになるとしても、それはフラワーデザイナーとしても役立つことにもなります。

ここで下積みをすることで、アルバイトであってもフラワーデザイナーの仕事を任される可能性もあり、近所の小さなお花屋さんからのスタートとなっても夢のための第一歩となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  6. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…

関連リンク

  • 矯正歯科 大阪

    大阪H2B歯科/矯正歯科のデジタル・マウスピース矯正は、人気のインビザラインと同じように歯形のデータを3Dで取り込み、最終的な歯並びのシミュレーションをおこない、その最終目標に向かう個々のマウスピースもデジタル設計されるマウスピース矯正です。歯並びでお悩みの方は是非ご相談ください。

    www.kyouseishika-osaka.jp/

PAGE TOP