仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

CGクリエーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。

CGクリエーターと一言にまとめてもゲーム会社に勤めて会社の方針に従ってイラストを作る方や、自宅でイラストレーターとして働く方など様々な働き方があります。

個人で働く場合には仕事が安定しないという面もありますが、その分自分がやりたいと思っている事ができるというメリットがあります。

会社に勤める場合には会社側の方針にそって仕事を行うので、必ずしも自分の思い通りの仕事ができるとは限りません。

そのためまずは会社でスキルを磨き名前を世間に知ってもらった後に、フリーランスに転向するという方も多くいます。

いずれは自立したいと考えている方でもまずは会社に入り、多くのクリエーターの中で腕を磨くのが良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  2. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  4. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
PAGE TOP