仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

CGクリエーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。

CGクリエーターと一言にまとめてもゲーム会社に勤めて会社の方針に従ってイラストを作る方や、自宅でイラストレーターとして働く方など様々な働き方があります。

個人で働く場合には仕事が安定しないという面もありますが、その分自分がやりたいと思っている事ができるというメリットがあります。

会社に勤める場合には会社側の方針にそって仕事を行うので、必ずしも自分の思い通りの仕事ができるとは限りません。

そのためまずは会社でスキルを磨き名前を世間に知ってもらった後に、フリーランスに転向するという方も多くいます。

いずれは自立したいと考えている方でもまずは会社に入り、多くのクリエーターの中で腕を磨くのが良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    思春期の子供に、向き合い生きていくうえでの必要な教育を行うことはとても難しいことです。ただ、やみ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
PAGE TOP