仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

CGクリエーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。

CGクリエーターと一言にまとめてもゲーム会社に勤めて会社の方針に従ってイラストを作る方や、自宅でイラストレーターとして働く方など様々な働き方があります。

個人で働く場合には仕事が安定しないという面もありますが、その分自分がやりたいと思っている事ができるというメリットがあります。

会社に勤める場合には会社側の方針にそって仕事を行うので、必ずしも自分の思い通りの仕事ができるとは限りません。

そのためまずは会社でスキルを磨き名前を世間に知ってもらった後に、フリーランスに転向するという方も多くいます。

いずれは自立したいと考えている方でもまずは会社に入り、多くのクリエーターの中で腕を磨くのが良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…

関連リンク

  • https://www.abist-hf.com/sp/

    味も水素濃度も最高クラス!水素水を飲むならアビストの「浸みわたる水素水」!特製のアルミパウチとマイクロ・ナノバブル製法で、高濃度の水素を長時間保ちます。日本名水百選にも選ばれた熊本県の天然水を使用しており、味の面でも高い評価を受けている水素水です。

    www.abist-hf.com/

PAGE TOP