仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

CGクリエーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。

CGクリエーターと一言にまとめてもゲーム会社に勤めて会社の方針に従ってイラストを作る方や、自宅でイラストレーターとして働く方など様々な働き方があります。

個人で働く場合には仕事が安定しないという面もありますが、その分自分がやりたいと思っている事ができるというメリットがあります。

会社に勤める場合には会社側の方針にそって仕事を行うので、必ずしも自分の思い通りの仕事ができるとは限りません。

そのためまずは会社でスキルを磨き名前を世間に知ってもらった後に、フリーランスに転向するという方も多くいます。

いずれは自立したいと考えている方でもまずは会社に入り、多くのクリエーターの中で腕を磨くのが良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  7. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  8. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
PAGE TOP