仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

客室乗務員として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。

でもそれは日々の業務であり、一度トラブルが起こったらいかに安全にお客様たちを守ることが出来るかが働くコツとなるのです。

だからこそ、いざという場面でパニックに陥ることなく適切な行動が取れる判断力を見に付けておくことが必要です。

日頃からいろいろな場に出て行って力をつけましょう。

長い飛行時間の間ずっと客室乗務員としての顔を持ち続けなければならないのですから体力も必要です。

昼夜逆転も当たりまえ、そんな中でも耐えうる健康な体作りもしておきましょう。

宿泊を伴うフライトスケジュールも多く、自分の家のベッドで眠れない毎日が続きます。

天候も時差もさまざま、どんな環境でも対応できる力も身につけることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    農業で働くには最初は実績や技術も多くの場合は持ってなく、自分が生活するだけの農作物を作ることは出来ま…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  4. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  6. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…

関連リンク

  • 老人ホーム 0円

    老人ホームを探すのに困っているなら「有料老人ホーム情報館」へ!『認知症受入可能』や『入居一時金0円』などの条件を指定で検索ができて、プロに相談もできるので最適なホームを選ぶ事ができますよ♪詳しくはぜひ、こちらからご覧下さい!

    www.roujin-homes.jp/

PAGE TOP