仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

客室乗務員として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。

でもそれは日々の業務であり、一度トラブルが起こったらいかに安全にお客様たちを守ることが出来るかが働くコツとなるのです。

だからこそ、いざという場面でパニックに陥ることなく適切な行動が取れる判断力を見に付けておくことが必要です。

日頃からいろいろな場に出て行って力をつけましょう。

長い飛行時間の間ずっと客室乗務員としての顔を持ち続けなければならないのですから体力も必要です。

昼夜逆転も当たりまえ、そんな中でも耐えうる健康な体作りもしておきましょう。

宿泊を伴うフライトスケジュールも多く、自分の家のベッドで眠れない毎日が続きます。

天候も時差もさまざま、どんな環境でも対応できる力も身につけることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
PAGE TOP