仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

客室乗務員として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。

でもそれは日々の業務であり、一度トラブルが起こったらいかに安全にお客様たちを守ることが出来るかが働くコツとなるのです。

だからこそ、いざという場面でパニックに陥ることなく適切な行動が取れる判断力を見に付けておくことが必要です。

日頃からいろいろな場に出て行って力をつけましょう。

長い飛行時間の間ずっと客室乗務員としての顔を持ち続けなければならないのですから体力も必要です。

昼夜逆転も当たりまえ、そんな中でも耐えうる健康な体作りもしておきましょう。

宿泊を伴うフライトスケジュールも多く、自分の家のベッドで眠れない毎日が続きます。

天候も時差もさまざま、どんな環境でも対応できる力も身につけることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  4. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
PAGE TOP