仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

政治家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。

条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだけで、このハードルさえクリアしていれば選挙に勝つことで、誰でも政治家になれるからです。

逆に言えば選挙に勝つことが出来なければ、どれほど優れた能力の持ち主でもこの仕事につくことは出来ません。

そのため政治家として働くコツは、どれだけ選挙で勝てる確率を高めるかにかかっているといえます。

スポーツ選手など、他分野で活躍した後にタレント議員として政界進出する方法もありますが、これには特殊な才能と幸運が必要であるため、現実的には政治家の秘書や官僚などをして経験を積んだ上で、既存政党の支援を受けて立候補するのが王道といえるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員(一般行政職)として働くためには、倍率の高い試験に通る必要があります。採用区分は大卒程度の…

関連リンク

  • みずほ幼稚園

    東京都練馬区にある「みずほ幼稚園」は、古くから子どもたちを見守ってきた伝統ある幼稚園です。読み書き・英語・体操・鍵盤をほとんど毎日行い、楽しみながらこれらが身に付くようにするというカリキュラムを組んでいて、生活を通じて子どもの持つ潜在的な可能性を伸ばしてくれます。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP