仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

政治家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。

条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだけで、このハードルさえクリアしていれば選挙に勝つことで、誰でも政治家になれるからです。

逆に言えば選挙に勝つことが出来なければ、どれほど優れた能力の持ち主でもこの仕事につくことは出来ません。

そのため政治家として働くコツは、どれだけ選挙で勝てる確率を高めるかにかかっているといえます。

スポーツ選手など、他分野で活躍した後にタレント議員として政界進出する方法もありますが、これには特殊な才能と幸運が必要であるため、現実的には政治家の秘書や官僚などをして経験を積んだ上で、既存政党の支援を受けて立候補するのが王道といえるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…

関連リンク

  • みずほ幼稚園

    東京都練馬区にある「みずほ幼稚園」は、古くから子どもたちを見守ってきた伝統ある幼稚園です。読み書き・英語・体操・鍵盤をほとんど毎日行い、楽しみながらこれらが身に付くようにするというカリキュラムを組んでいて、生活を通じて子どもの持つ潜在的な可能性を伸ばしてくれます。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP