仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ペットショップスタッフとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。

基本的には生き物を扱う職業なので生体管理などの健康管理を行うことが多いのですが、生き物によって適切な温度管理をしたり、感染症の予防などにも気を使う必要があります。

またペットの世話や健康管理のほかに接客も行います。

これからペットを自宅に迎え入れるお客に対しての質問にも的確に答えたり、アドバイスをすることが必要であるため専門的な知識も必要です。

資格が必要なわけではありませんが、生体についての知識は働いていく上で見に付いてくるので普段から生体に興味を持って接することがペットショップスタッフとして働くコツだといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  4. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  8. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    三条山口歯科医院には、インプラント治療に特化したチームがいます。他院で断られてしまった方も、高齢により諦めている方も、安心してお任せください。確かな技術で、安心安全のインプラント治療を施してくれます。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP