仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ペットショップスタッフとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。

基本的には生き物を扱う職業なので生体管理などの健康管理を行うことが多いのですが、生き物によって適切な温度管理をしたり、感染症の予防などにも気を使う必要があります。

またペットの世話や健康管理のほかに接客も行います。

これからペットを自宅に迎え入れるお客に対しての質問にも的確に答えたり、アドバイスをすることが必要であるため専門的な知識も必要です。

資格が必要なわけではありませんが、生体についての知識は働いていく上で見に付いてくるので普段から生体に興味を持って接することがペットショップスタッフとして働くコツだといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…

関連リンク

  • https://cleanplanet.jp/

    女性のスタッフが、女性らしい気配りで丁寧に行うハウスクリーニング。そのサービスを提供するのが「クリーンプラネット」です。使用する洗剤は100%天然素材で出来ているものだから体にも安心。スタッフの対応も明るく親切で、優しさにあふれたハウスクリーニングサービスです。

    cleanplanet.jp/

PAGE TOP