仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ペットショップスタッフとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。

基本的には生き物を扱う職業なので生体管理などの健康管理を行うことが多いのですが、生き物によって適切な温度管理をしたり、感染症の予防などにも気を使う必要があります。

またペットの世話や健康管理のほかに接客も行います。

これからペットを自宅に迎え入れるお客に対しての質問にも的確に答えたり、アドバイスをすることが必要であるため専門的な知識も必要です。

資格が必要なわけではありませんが、生体についての知識は働いていく上で見に付いてくるので普段から生体に興味を持って接することがペットショップスタッフとして働くコツだといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  5. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
PAGE TOP