仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ペットショップスタッフとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。

基本的には生き物を扱う職業なので生体管理などの健康管理を行うことが多いのですが、生き物によって適切な温度管理をしたり、感染症の予防などにも気を使う必要があります。

またペットの世話や健康管理のほかに接客も行います。

これからペットを自宅に迎え入れるお客に対しての質問にも的確に答えたり、アドバイスをすることが必要であるため専門的な知識も必要です。

資格が必要なわけではありませんが、生体についての知識は働いていく上で見に付いてくるので普段から生体に興味を持って接することがペットショップスタッフとして働くコツだといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  2. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…

関連リンク

  • https://cleanplanet.jp/

    女性のスタッフが、女性らしい気配りで丁寧に行うハウスクリーニング。そのサービスを提供するのが「クリーンプラネット」です。使用する洗剤は100%天然素材で出来ているものだから体にも安心。スタッフの対応も明るく親切で、優しさにあふれたハウスクリーニングサービスです。

    cleanplanet.jp/

PAGE TOP