仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ペットショップスタッフとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。

基本的には生き物を扱う職業なので生体管理などの健康管理を行うことが多いのですが、生き物によって適切な温度管理をしたり、感染症の予防などにも気を使う必要があります。

またペットの世話や健康管理のほかに接客も行います。

これからペットを自宅に迎え入れるお客に対しての質問にも的確に答えたり、アドバイスをすることが必要であるため専門的な知識も必要です。

資格が必要なわけではありませんが、生体についての知識は働いていく上で見に付いてくるので普段から生体に興味を持って接することがペットショップスタッフとして働くコツだといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  3. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  7. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    三条山口歯科医院には、インプラント治療に特化したチームがいます。他院で断られてしまった方も、高齢により諦めている方も、安心してお任せください。確かな技術で、安心安全のインプラント治療を施してくれます。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP