仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

公認会計士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。

公認会計士になる為には受験資格は特にないのですが、公認会計士試験に合格した後で2年間の実務経験と実務補修所で単位を取得する必要があります。

その後に最終試験を受けて合格することで資格を得ることができるため、難易度の高い国家資格の一つととらえられています。

働くコツは、日本国内のみならず海外の経済状況や情勢について、常に最新の情報をチェックして知識として取り入れておくことです。

企業のグローバル化についても深い知識を必要としますので、資格を取得した後も自ら進んで学習する姿勢を持ち続けることも大切になるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  4. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
PAGE TOP