集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企業の中でも比較的安いと言われていました。

ただ、最近は多くの企業が基本給が安いことを受けて改めているところが増えてます。

的確な道順を定める道路を覚えるには目標物を暗記するのが一番で、あの店の角を左へ曲がってポストの先を右など、曲がる箇所だと曲がるところの目標物や目印を覚えておくのがコツです。

目印だとバス停や看板、標識やビル、ランドマークなどがあります。

何でもよくて普段使っている店の看板など、覚えやすい目印を見つけておいてメモに書いておくのもおすすめです。

また、普段から通るところは信号の名前を憶えておくと便利で、説明をするときにも明確に出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
PAGE TOP