集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ

配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企業の中でも比較的安いと言われていました。

ただ、最近は多くの企業が基本給が安いことを受けて改めているところが増えてます。

的確な道順を定める道路を覚えるには目標物を暗記するのが一番で、あの店の角を左へ曲がってポストの先を右など、曲がる箇所だと曲がるところの目標物や目印を覚えておくのがコツです。

目印だとバス停や看板、標識やビル、ランドマークなどがあります。

何でもよくて普段使っている店の看板など、覚えやすい目印を見つけておいてメモに書いておくのもおすすめです。

また、普段から通るところは信号の名前を憶えておくと便利で、説明をするときにも明確に出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  8. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
PAGE TOP