仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

テレビ業界で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。

ただ、番組も様々であれば企画から制作・放送・宣伝・営業などとにかく職種もたくさんあるのです。

その中でどういった分野を目指したいのか、具体的に調べてその方面で力を付けることがコツです。

アナウンサーとなりたいのであれば人前で喋る技術を、音響や照明の道に進みたいならばそういった知識を見に付けるようにしましょう。

いずれにしろ、新しい情報を探したり作ったりする現場ですから日頃から情報を収集する力・発信力が必要となります。

様々な業界の仲間が一眼となって作品作りをするのです。

協調性も重視されます、積極的にいろいろなグループに入って集団での力を養いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    農業で働くには最初は実績や技術も多くの場合は持ってなく、自分が生活するだけの農作物を作ることは出来ま…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…

関連リンク

  • みずほ学園

    東京都練馬区にあるみずほ学園は、1歳の乳幼児期から小学生まで、子どもの健全な成長を見守ってくれる学校法人です。さらに2歳以降の子どもが受けられる英語を学べるクラスもあるため、特に英語教育に力を入れたいと考えていらっしゃる方にオススメしたいスクールです。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP