仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ゲームプログラマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業のため、就職するには厳しい競争を勝ち服必要があります。

働くコツは自分自身でゲームを作ってみることです。

ゲームプログラマーという仕事は、ゲームのプログラム部分を担当する仕事であり、必ずしもイラストやシナリオを書くことは求められませんが、ゲーム業界ではプログラマーからプランナーやプロデューサー、シナリオライターに抜擢されることは珍しい話ではありません。

自分一人でも未熟なりにゲームを1つ完成させることが出来るということは、面接などにおいても強力なアピールポイントになります。

もちろんこれと並行してプログラム技術も磨いておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  7. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
PAGE TOP