仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ゲームプログラマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業のため、就職するには厳しい競争を勝ち服必要があります。

働くコツは自分自身でゲームを作ってみることです。

ゲームプログラマーという仕事は、ゲームのプログラム部分を担当する仕事であり、必ずしもイラストやシナリオを書くことは求められませんが、ゲーム業界ではプログラマーからプランナーやプロデューサー、シナリオライターに抜擢されることは珍しい話ではありません。

自分一人でも未熟なりにゲームを1つ完成させることが出来るということは、面接などにおいても強力なアピールポイントになります。

もちろんこれと並行してプログラム技術も磨いておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…

関連リンク

  • http://caxel.jp/

    気になる肌のシミや傷が5秒で解決!「CAXEL」の専用フィルムは、肌になじむ自然な色合いと貼り心地で、気になる部分をさっと隠せます。医療用の極薄フィルムだから耐水性も安心。露出があるからと敬遠していた服、プールや温泉も、これで気兼ねなく楽しめます♪

    caxel.jp/

PAGE TOP