仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ゲームプログラマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業のため、就職するには厳しい競争を勝ち服必要があります。

働くコツは自分自身でゲームを作ってみることです。

ゲームプログラマーという仕事は、ゲームのプログラム部分を担当する仕事であり、必ずしもイラストやシナリオを書くことは求められませんが、ゲーム業界ではプログラマーからプランナーやプロデューサー、シナリオライターに抜擢されることは珍しい話ではありません。

自分一人でも未熟なりにゲームを1つ完成させることが出来るということは、面接などにおいても強力なアピールポイントになります。

もちろんこれと並行してプログラム技術も磨いておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…

関連リンク

  • http://caxel.jp/

    気になる肌のシミや傷が5秒で解決!「CAXEL」の専用フィルムは、肌になじむ自然な色合いと貼り心地で、気になる部分をさっと隠せます。医療用の極薄フィルムだから耐水性も安心。露出があるからと敬遠していた服、プールや温泉も、これで気兼ねなく楽しめます♪

    caxel.jp/

PAGE TOP