タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。

13万程度から上は30万円を大きく超えている方も多く、比較的簡単に入りやすい仕事ながらも完全に実力社会といっても過言ではありません。

多くのタクシー運転手に適用されている契約は歩合制です。

基本ベースとなる最低賃金は約束されていることもありますが、それ以上は仕事術が大きく影響します。

端的に言えばスピード感ある仕事をすることです。

法定速度は厳守することは必須ですが、ここで言うスピードはお客様を乗せた際に目的地を把握するスピード、料金支払い時のスピード、降車した後にノウハウを活かした最適な道路を走行することも欠かせません。

プロの仕事術は担当するエリアの道路事情を把握することと、接客マナーを徹底することで、優良ドライバーとして多くの歩合給をゲットできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…

関連リンク

  • プライベート歯科横濱

    「プライベート歯科横濱」は、診察室も待合室もすべてが個室になった、名前通りまさに”プライベート”な歯科医院!特に入れ歯に強いクリニックです。入れ歯治療の実績が豊富な歯科医師と入れ歯づくりが専門の歯科技工士が揃っているので、自分に合った、機能性と快適性を兼ね備えた入れ歯を作ることができます。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP