タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは

タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。

13万程度から上は30万円を大きく超えている方も多く、比較的簡単に入りやすい仕事ながらも完全に実力社会といっても過言ではありません。

多くのタクシー運転手に適用されている契約は歩合制です。

基本ベースとなる最低賃金は約束されていることもありますが、それ以上は仕事術が大きく影響します。

端的に言えばスピード感ある仕事をすることです。

法定速度は厳守することは必須ですが、ここで言うスピードはお客様を乗せた際に目的地を把握するスピード、料金支払い時のスピード、降車した後にノウハウを活かした最適な道路を走行することも欠かせません。

プロの仕事術は担当するエリアの道路事情を把握することと、接客マナーを徹底することで、優良ドライバーとして多くの歩合給をゲットできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  8. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…

関連リンク

  • プライベート歯科横濱

    「プライベート歯科横濱」は、診察室も待合室もすべてが個室になった、名前通りまさに”プライベート”な歯科医院!特に入れ歯に強いクリニックです。入れ歯治療の実績が豊富な歯科医師と入れ歯づくりが専門の歯科技工士が揃っているので、自分に合った、機能性と快適性を兼ね備えた入れ歯を作ることができます。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP