大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット

大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的就職が簡単なことです。

ネットショッピングの普及に伴い家から気軽に購入することができるため、益々大型トラックの運転手の需要は高まっています。

しかし、現在ドライバーの数は減ってきており慢性的な人手不足が問題となっています。

そのため、今までに大型トラックの運転をしたことがある方なら即戦力として働くことができます。

一方でデメリットには、夜勤勤務があったり休みが不定休なところが多く休みの予定をたてるのが難しいことがあります。

ただし、夜勤勤務や休日出勤をすればその分の手当てはつくのでしっかりと働いて稼ぎたい方にはメリットだと考えられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  5. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…

関連リンク

  • ドクターズコスメ

    毎日使うスキンケア製品。安心も効果も、どちらも大切にしたいなら、「ゆみ美容皮膚科クリニック」の公式オンラインショップの商品はいかがでしょうか?現役の美容皮膚科医師とクリニックのスタッフが実際に使用して厳選した商品だけを取り扱った通販サイトです。毎日安心して使えて本来の美しさが引き出せる、いいとこどりの化粧品です。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP