仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

建設業(総合建設業)で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。

IT業界とは違い、いきなり企業をしたりフリーランスで活動したりするのが難しい業界だからです。

大卒で建設業界に入る人は大きく分けて、文系と理系に分かれます。

文系の学部は様々ですが、理系は工学部の土木学科と建築学科出身者が大部分を占めます。

技術者として建設業(総合建設業)で働きたいのであれば、どちらかの学科を卒業するのが常道です。

高専や専門学校の関係するコースを卒業することでも、技術者として建設業(総合建設業)で働くことは可能です。

文系や高卒は、就職活動をしてゼネコン等に入社する人が多いです。

体力があり語学が得意だと採用されやすい傾向があります。

ですからスポーツと語学に力を入れるのが、この業界ではたらくコツです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…

関連リンク

  • https://www.micro-guard-online.biz/

    なかなか手入れできない寝具。実はそこがダニやハウスダストの温床になっているんです…!テクセットの「ミクロガード」は、防ダニ・防ハウスダストをコンセプトに作られた寝具。超高密度に織り込まれた極細繊維で、ダニの死骸やフンを通す隙間も作りません!手軽に、安心して眠れる寝具です。

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP