仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

建設業(総合建設業)で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。

IT業界とは違い、いきなり企業をしたりフリーランスで活動したりするのが難しい業界だからです。

大卒で建設業界に入る人は大きく分けて、文系と理系に分かれます。

文系の学部は様々ですが、理系は工学部の土木学科と建築学科出身者が大部分を占めます。

技術者として建設業(総合建設業)で働きたいのであれば、どちらかの学科を卒業するのが常道です。

高専や専門学校の関係するコースを卒業することでも、技術者として建設業(総合建設業)で働くことは可能です。

文系や高卒は、就職活動をしてゼネコン等に入社する人が多いです。

体力があり語学が得意だと採用されやすい傾向があります。

ですからスポーツと語学に力を入れるのが、この業界ではたらくコツです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  5. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    四条烏丸・河原町の矯正歯科・審美的歯科治療ならアルデブラン・デンタルクリニック京都院。部分歯列矯正、ホワイト歯列矯正、ハーフリンガル歯列矯正、ハーモニー裏側歯列矯正などの矯正治療をおこなっています。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP