仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2000年に人気だった仕事。その時代背景とは

2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。

この時期は1990年代後半に誕生した楽天などのIT企業が、急成長した時代でありIT企業というだけで株が急騰するITバブルが発生しました。

こうした企業の経営者は20代から30代の青年実業家が中心であったため、多くの若者たちが自分も時代の波に乗ろうと、新しい技術であるインターネット関連の仕事に殺到したのです。

ITバブルは1年後の2001年に崩壊しましたが、その後もインターネット関連企業は若者に人気の就職先であり続けています。

これはIT業界が誕生当初に言われていたような虚業ではなく、インターネットが私たちの生活に必要不可欠なラインラインであることの証明といえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  7. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…

関連リンク

  • 農機具でっく

    農機具の買取依頼なら「農機具でっく」!古くなったものだけでなく、壊れてしまったものまで、農機具なら何でも無料査定&高額買取してくれます!日本全国、どこでも査定と買取に来てくれますので、倉庫の隅でずっと眠っている古い農機具などがあれば農機具でっくに依頼してみませんか?

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP