仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

フラワーデザイナーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。

自分の個性を活かして花をアレンジさせるのもいいのですが、まずは基本的なことを知っておく必要もあります。

そのために、専門学校に通って基礎から学ぶことも役立ちます。

学校に通いながらでも、アルバイトでお花屋さんで働くことも将来の夢のために役立つコツです。

販売するための花に水を与えたり、来店したお客さんの接客をするなどの雑用を主に任されることになるとしても、それはフラワーデザイナーとしても役立つことにもなります。

ここで下積みをすることで、アルバイトであってもフラワーデザイナーの仕事を任される可能性もあり、近所の小さなお花屋さんからのスタートとなっても夢のための第一歩となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
PAGE TOP