仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

和菓子職人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付けることがコツです。

重い調理器具を扱ったり砂糖や小豆といった食材もキロ単位で運びます。

働く人の多くが男性なのにも意味があるのです。

一日中たちっぱなしですし、とにかくモノにするまでは何年も修行の毎日です。

体力がなければプロとなることも叶わないのです。

味だけでなく見た目の美しさも求められるこの世界、美術館に行ったりして美しいものに触れてみませんか。

自分でも静物画など描くようにしていると、将来的に作品の構想を練るときに役立ちます。

ファストフードばかりではなく、出汁から取った本物の味を食べるようにしていることで、鋭敏な味覚や嗅覚も鍛えられるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
PAGE TOP