仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

和菓子職人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付けることがコツです。

重い調理器具を扱ったり砂糖や小豆といった食材もキロ単位で運びます。

働く人の多くが男性なのにも意味があるのです。

一日中たちっぱなしですし、とにかくモノにするまでは何年も修行の毎日です。

体力がなければプロとなることも叶わないのです。

味だけでなく見た目の美しさも求められるこの世界、美術館に行ったりして美しいものに触れてみませんか。

自分でも静物画など描くようにしていると、将来的に作品の構想を練るときに役立ちます。

ファストフードばかりではなく、出汁から取った本物の味を食べるようにしていることで、鋭敏な味覚や嗅覚も鍛えられるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
PAGE TOP