仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

和菓子職人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付けることがコツです。

重い調理器具を扱ったり砂糖や小豆といった食材もキロ単位で運びます。

働く人の多くが男性なのにも意味があるのです。

一日中たちっぱなしですし、とにかくモノにするまでは何年も修行の毎日です。

体力がなければプロとなることも叶わないのです。

味だけでなく見た目の美しさも求められるこの世界、美術館に行ったりして美しいものに触れてみませんか。

自分でも静物画など描くようにしていると、将来的に作品の構想を練るときに役立ちます。

ファストフードばかりではなく、出汁から取った本物の味を食べるようにしていることで、鋭敏な味覚や嗅覚も鍛えられるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  7. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
PAGE TOP