仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

公認会計士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。

公認会計士になる為には受験資格は特にないのですが、公認会計士試験に合格した後で2年間の実務経験と実務補修所で単位を取得する必要があります。

その後に最終試験を受けて合格することで資格を得ることができるため、難易度の高い国家資格の一つととらえられています。

働くコツは、日本国内のみならず海外の経済状況や情勢について、常に最新の情報をチェックして知識として取り入れておくことです。

企業のグローバル化についても深い知識を必要としますので、資格を取得した後も自ら進んで学習する姿勢を持ち続けることも大切になるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  4. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
PAGE TOP