仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

公認会計士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。

公認会計士になる為には受験資格は特にないのですが、公認会計士試験に合格した後で2年間の実務経験と実務補修所で単位を取得する必要があります。

その後に最終試験を受けて合格することで資格を得ることができるため、難易度の高い国家資格の一つととらえられています。

働くコツは、日本国内のみならず海外の経済状況や情勢について、常に最新の情報をチェックして知識として取り入れておくことです。

企業のグローバル化についても深い知識を必要としますので、資格を取得した後も自ら進んで学習する姿勢を持ち続けることも大切になるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
PAGE TOP