仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

イラストレーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするのではないでしょうか。

必要となる学歴も資格もなく決まったルートも無いこのお仕事、今活躍されている方々の多くは美術系の大学や専門学校にてまずはデザインの基礎を学んでいます。

上手い方であっても基礎があるかどうかで今後の伸び幅は違いますから、まずはそちらの進路を目指すのがコツとなるでしょう。

最近ではホームページを通じて発信することも可能に、アピールしていないと誰かが導いてくれることは無い世界なのでとにかく枚数描いてどんどん多くの人に見せることです。

オンラインコンペというのもあり、そこで受賞することでも箔がつきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
PAGE TOP