仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

動物園の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。

動物園の飼育係には飼う以外の仕事がすごく多いのが特徴です。

ただ触れ合いたいというだけでは、務まらない仕事なのです。

それにペットを飼うのとは違い動物園には、動物の本来の姿を人々に伝えるという役割があります。

動物園で働くコツは、飼育係が動物が持っている力や特徴を調べてお客さんが見やすいように展示方法を工夫する力を養うことが大切です。

動物を健康な状態に保つのは当たり前のことですが反対に命のあるものですから、自分が担当していた動物の死に直面することもあります。

すごく悲しくて落ち込みますが、なぜ死んでしまったのか徹底的に考えてください。

もし飼育方法に間違いがあった場合は、同じ過ちはしないように努めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  7. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    ニノデンタルオフィスでは、コンサルテーションを重視した治療を行っています。一人ひとり異なるライフスタイルや予算に合わせて、最善の治療を提供。完全個室なので、お悩みも相談しやすく、安心して通える歯医者です。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP