仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ゲームクリエイターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。

だからこそ、ゲームメーカーやゲーム制作会社にて働くことで、とにかくその道のキャリアを積んでいくことがコツとなります。

様々なゲームメーカーにてコンテストも行われているので、そこで箔をつけることで後援企業の目にとまることもあるでしょう。

オリジナルの企画や作品を持ち込んでいって評価してもらったり、自分だからこその魅力を対外的にどんどんアピールしていくことです。

とりあえずプログラミングは必須の技術、プロの現場をアルバイト先として選びその仕事を実際に見せてもらうことも良い経験となります。

狭き門ではありますから本人の高い知識やスキルを持っていることは前提、更にはやる気と根気が必要でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  6. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…

関連リンク

  • 株式会社リンクメディカル

    リエゾン訪問看護ステーションくまもとは、株式会社リンクメディカルが運営している訪問看護サービスです。精神疾患で最近退院した方など、生活をより暮らしやすくするためのサポートをおこないます。専門知識が豊富な看護師ばかりですので安心してお任せいただけます。

    www.liaison-homonkango.com/

PAGE TOP