仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

弁護士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。

そのため、従来のようにすぐに独立をして1人で働くようなことをしたとしても顧客を獲得することができない現状です。

つまり、弁護士のシェアが多くなり過ぎて供給過多の状況になっています。

こういった状況で効率的に働くコツは、特定の分野に特化してサービスを提供していくことです。

例えば、近年ではインターネットの問題に強い弁護士として自分を売り出す人が増えています。

自分の得意な分野をアピールすることで、少なくともその分野に関しては他の弁護士と差別化して優秀であると主張するのです。

このような活動を積極的に行えば、より多くの顧客を獲得できるようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  8. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
PAGE TOP