仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2016年に人気だった仕事。その時代背景とは

2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビゲームの存在が色々な人に広く認知されるようになりました。

大会で賞金を稼ぎ、それで生活をするプロのゲーマー達がメディアに露出するようになり、子供たちから憧れの仕事に名前が挙がる程の人気を得ました。

そもそもeスポーツを行うプロゲーマーは、何かしらのグループに所属ないし会社との契約を結んでいます。

大手の芸能事務所でも認知度が高まったことでeスポーツ部門を設立するなど、個人で活動を行う人は現状ほとんどいません。

eスポーツで行われるゲームには色々なジャンルがあり、古くから世界中で大会が行われていた格闘ゲーム以外にもスポーツゲームやパズルゲーム、シミュレーションゲームなど多くのジャンルに精通していなくてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  3. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    三条山口歯科医院には、インプラント治療に特化したチームがいます。他院で断られてしまった方も、高齢により諦めている方も、安心してお任せください。確かな技術で、安心安全のインプラント治療を施してくれます。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP